
コロナ過の前。
普通の生活があたりまえで、
好きなところに、
好きな時期、
行けたって本当に幸せでした。
こんなに我慢が続くと、
懐かしく思えてなりません。

もうすぐ今年も終りますが、
行きたいところや、
食べたいものが、
あり過ぎて大変です。
一つずつ叶えていければ、
もう最高ですよね。
来年も我慢強く生きていきましょう。
もう暫くは・・・

コロナ過の前。
普通の生活があたりまえで、
好きなところに、
好きな時期、
行けたって本当に幸せでした。
こんなに我慢が続くと、
懐かしく思えてなりません。

もうすぐ今年も終りますが、
行きたいところや、
食べたいものが、
あり過ぎて大変です。
一つずつ叶えていければ、
もう最高ですよね。
来年も我慢強く生きていきましょう。
もう暫くは・・・

忘年会のシーズン。
今年はコロナ対策のため、
色々な事に制約がかかりました。
慣れよりも危機感があり、
大人数での飲み会は、
敬遠する人が多いようです。
次の波も怖いですしね。

でも、いざ行ってみると、
大きな声で盛り上がっている人達や、
換気の良くないお店など、
多くの飲食店等では、
あまり気にしていないような。
ストレスが溜まってますものね。
だんだん賢くなり、
慣れていくしかないのかも。
自分の身は自分で守る。
だよね~

宇都宮で一番!
お刺身も鰻も最高。
以前もご紹介したとは思いますが、
またまた行ってきました。
皆、美味しいと言ってました。
今回は、コース料理にしたのですが、
他にも四品つきました。

どれを食べても、
唸るばかりでした。
小食の下の娘も、
殆ど食べてましたから。
今度は、天婦羅にしますか。
また一過。

最初の乾杯は、
ビールでしょ~
と思ったら、
娘二人は・・・
ええ、それー。
渋すぎる。
オヤジかよ?

日本酒の「獺祭」だそうです。
確かに有名ですけど、
辛いよね。
「〆張鶴」を飲ませたら、
これ何、美味しー。
情報が偏ってますね。
色々飲ませなければ・・
誰に似たんだか?

噂のLRT!
車両が公開になり、
見学会があったりと、
情報が紙面等を飾っていました。
開通がまだ先で、
工事もあちらこちらで行い、
渋滞の原因になっています。

何年先なのよ~
と思っていたら。
意外なところに、
4両も鎮座していました。
まだ早くないですかね。
車両基地も隣で作ってたし、
錆びちゃいませんか?
一反対派だった、
独り言です・・

完全解除に伴って、
人手不足なのでしょうか?
週末は混んでると思い、
予約の電話をしたら、
本日は満席でカウンター席のみとの事。
さすがにね~
名前を告げて、店長さんに代わって頂くと、
テーブル席ならとの事でした。

行ってみると、
ホールスタッフが3人程度。
座敷も空いており、
なるほどね!
人手が足りないのかと・・
急にスタッフは戻ってこない。
問題ありありです。
色々大変ですね。

芳賀町のT様邸。
長らくお待たせいたしました。
ようやく完成いたしました。
おめでとうございます。
また、週末に完成見学会を予定しております。
詳しくはHPにて。

家に咲く花。
まだ早いような・・
冬に咲くのにな~
一気に寒くなったので、
間違ったのかも?
でも、隠れて咲かなくても。
一凛の華!

現場近くに咲く花。
日当たりが良く、
暖かいので頑張ってます。
夏から冬へ。
秋が無くなったようです。
植物たちよガンバれ!
自然の摂理に負けないよう。
ファイトー

お蕎麦屋さん。
昔は食べに行ったり、
出前を取っていました。
久しぶりに行きましたが、
量も多く、大変美味しかったです。
メニューも多くなり、
目移りするぐらい。
平日のランチは、
いつも混んでいます。
値段もそこそこなので、
夜にでもまた行こうかな?
ビールを飲みながら・・

ようやく飲めます。
緊急事態宣言の解除。
待ちにまった夜。
美味しい鯵刺しと、日本酒。
もう、言うことなしです。
どれだけ我慢したのか?
忘れてしまいますね・・

お薦めの、ヒラメフライ。
厚揚げ。
お店の大将もニコニコでした。
マスク会食は忘れずに、
次の波が無いように、
皆でこの感動を持続させよう~
おー!
大きな声はダメよ。